スタッフブログ

 

こまめな換気

2020.12.25 

こんにちは。年末が近づいてくるにつれ、だんだんと寒さが増してきましたが、大晦日あたりに寒波が到来するらしいので、体調には気をつけてお過ごしください。

さて、流行語大賞には「3密」が選ばれるなど、今年は新型コロナウイルスの影響を大きく受けた年になりました。その3密を避けるため、いろいろなグッズやサービスが開発されていますよね。

3密の中でも、「密閉」はその空間の広さや人数によって変わってくるので、個人的には一番分かりづらいと思っています。密閉空間での感染を避けるためには、適度な換気が必要だと言われていますが、時間やタイミングが難しいですよね。

そんな、室内の換気状況を可視化できる「seeO2now」というサービスが開発されたそうです。

可視化できるとはいっても、コロナウイルスを可視化できるわけではないのですが、室内のCO2濃度をセンサーで測定することで、換気のタイミングを教えてくれるそうです。このサービスが飲食店などに導入されていると、お客さんは安心して入店できるのかなと思いました。

HPを拝見すると、店舗や施設向けらしいのですが、この寒い時期、最低限の換気で済ませたい私のような人は一定数いるかと思うので、今後は個人向けにもサービス展開して頂きたいです!(SI)

2020122522573281ec.png

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ