スタッフブログ

 

小さな楽しみがある幸せ

2020.12.18 

本日は、12月17日(金)です。今年も、残り2週間となります。時間の進みがとても速く感じる日々ですが、今年は、新型コロナウィルス感染症があり、年末年始も例年とは違うものになるので、例年と違う楽しみ方を考えてみるとよいかなと思っております。

さて、来週21日(月)は、冬至となります。冬至といえば、ゆずとかぼちゃ!

かぼちゃの煮つけを作り、ゆず湯に入る1日になればいいなと思いますが、お料理が得意ではない私は、かぼちゃの煮つけはハードルが高いと感じてしまいます。それでも、ゆずを丸ごと湯船に浮かべて、良い香りを楽しめるゆず湯には忘れずに入りたいと思います。

皆様がご存じの通り、冬至は一年で最も昼が短い日となります。冬至が過ぎれば、長い夜も終わりが告げて、春に向かって暖かくなることが期待できます。しかし、その前に東京では寒さが厳しく雪が降る時期になります。今シーズンの冬、東京では雪が降るかどうか楽しみでもあります。

こんな小さな楽しみでも、楽しみがあることで小さな幸せを感じている今日この頃です。

現在、寒波が訪れており、寒い日が続きますが、風邪などひかないように、残り僅かな今年を楽しみたいです。
心赴くままに(K)

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ