スタッフブログ

 

Go to 商店街

2020.11.06 

Go to キャンペーンが7月に始まって、3か月が経過しました。Go to TravelやGo to Eatがいろんな意味で盛り上がりをみせており、国民へのインパクトはとてもあるキャンペーンだったのではないでしょうか。その中で、Go to 商店街というキャンペーンも実施されている!?とのことで、興味があったので調べてみました。

Go to 商店街とは、
商店街でイベントを実施する際にかかる経費を国が補助し、商店街に注目が集まるようにはたらきかけるキャンペーンです。このキャンペーンを通じて、地域の魅力や良さを再確認してもらい、次もまた来たい!と思ってもらう好循環を生み出すのが狙いです。
実際、私も商店街に行くことは、ほとんどないので、このキャンペーンをきっかけに地元の商店街の魅力を見つけてみたいと思います。
キャンペーンのスケジュールを確認すると、先行期間はすでに始まっていました。ですが、始まっていることすら知りませんでした。先行期間は採択された商店街もまだ少ないため、2020年12月1日から始まる通常期間からは、多くの商店街で、本キャンペーンを活用したイベントも多く実施される見込みとのことでした。消費者向けHPに、全国の商店街別のイベントについて掲載があるので、参考にしたいと思います。せっかくなので、Go to TravelやGo to Eatのような賑わいを見せて、商店街も大いに盛り上がって欲しいです。

202011041807070bac.png

引用:Go To 商店街 https://goto.meti.go.jp/index.html

【YG】

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ