スタッフブログ

 

たまには船旅も

2020.09.18 

こんにちは。

台風が過ぎ去ったかと思えば、一気に涼しくなりましたね。

私はこの時期の気候が一番好きなのですが、年々秋の期間が短くなっている気がして、少し寂しいです。

さて、新幹線や飛行機のおかげで遠方へも短時間で移動出来るようになった昨今、たまには船旅も良いかもしれません。

8月7日に、東京九州フェリー株式会社の横須賀~新門司間に就航する第一船の命名進水式が執り行われ、「はまゆう」と命名されました。

この船は約21時間で運行するようで、少し長いと感じてしまうかもしれませんが、家族や友人とのんびり過ごす時間を持つことができるので、良いと思います。私も以前に一度、フェリーで友人と旅行に行ったことがありますが、夜遅くまでくだらない話で盛り上がっていたのを思い出しました。

この船は、屋上に露天風呂があったり、映画やプラネタリウムを鑑賞できるシアターがあったりと、私が想像していたフェリーよりも数段豪華な設備が整っていました。また、ペットを同伴できる部屋もあり、犬を飼っている身としてはとてもありがたいです。

運行予定日は来年の7月となっており、もう少し先の話ですが、私も友人と旅行する際は、ぜひ一度乗ってみたいと思いました。(SI)

20200919090910a8ce.jpg

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ