スタッフブログ

 

ミルクボーイが好きすぎて

2020.08.25 

昨年度M1グランプリチャンピオンのミルクボーイさんはとにかく最高です。外見や仕草に際だった個性や特徴はありませんが、確実な実力に裏付けられたオーソドックスなしゃべりからくり出すネタやそのディテールの面白さは正にお笑いの王道。老若男女や個人的な趣味嗜好を問わず、誰もが気持ちよく笑える正統派漫才師のお二人です。

私はそんな彼らが好きすぎて、無謀にも渾身のネタを作ってみようとおもいついてしまいましたので、以下にご披露いたします。彼らの口調や画像をイメージしながらお楽しみください。タイトルは「半沢直樹」byミルクボーイ大好きおじさん、です。(^_^)

「どうも~~~ミルクボーイです。実はうちのおかんがな、最近はまってるドラマがあるけどそのタイトルがおもいだせへんちゅーねん。ほーう、まずはどんなドラマかの説明をしてくれや。なんやら銀行が舞台でサラリーマン役のヒーローが悪い奴らをバンバンやっつけるドラマらしいんやわ。そりゃ半沢直樹やんか!テレビ番組が勢いを失ってる中、20%以上の視聴率を毎週稼ぎ出すお化け番組、絶対に半沢直樹やわ。わしもはじめはそうおもうてんけどな、おかんは出演者達の演技がとっても自然でリアリティがあるっちゅーねん。そーかぁ~ほな、半沢直樹ちゃうなぁ~。。。。。あのドラマは歌舞伎俳優たちの大げさな顔芸が話題になってて、しょっちゅう無駄に土下座とかもさせるからリアリティはぜんぜんないし。おかんは他になんかいってなかったん?なんでもそのドラマの主人公はビックマックが大好きらしいねん。そりゃ間違いなく半沢直樹やって。主演の堺雅人さんが「僕は前向きになりたいときにビックマックを食べる」ってコマーシャルでいうてるくらいやから半沢直樹でまちがいなしやぁ~。わしもそうかとはおもうてんけどなぁ、おかんにいわせるとそのドラマを食べ物に例えるとソーメンみたいな感じでするする食べれる感じらしいねん。そーかぁ~、そしたら半沢直樹とはちがうわ。。。。。あのドラマは食べ物でいえば中華料理か焼き肉、もっというならフライドチキンにタルタルソースをかけたくらいのコテコテさやからするする食べるのは無理やしなぁ。おかんはほかになんかいってへんかったん?なんでもな、そのドラマでは主人公が窮地に立つ度に「倍返しだっ!」ってかっこよく決めゼリフをいうらしいねん。そうなったら100%半沢直樹やって!倍返しは流行語大賞にもなったし、なんなら10倍返しとか100倍返しとかいうセリフまで日本中の子供も大人もマネしまくってるくらいや。今度こそ半沢直樹できまり、まちがいない!やっぱそうかもなぁ~。でもなぁ、おかんが言うにはそのドラマに出演する役者達がコンサートやったら、東京ドームとかでも大盛況で超満員になるっていうんけど。ん~、そしたらさすがに半沢直樹違うかもしれんなぁ。。。。。ジャニーズアイドルじゃあるまいし、香川照之さんや北大寺欣也さん、市川猿之助さんの顔写真を印刷したうちわを5万人の観客が振りながら声を揃えて応援してたら気持ち悪いし世も末や。せやなぁ~わしもほんまにわからんくなってきたわ。。。。。そやろ、だからうちのおとんにも聞いてみたらな、おそらく「ドラえもん」ちゃうかって。絶対、違うわっ!!!」

いかがでしょう?初めて漫才の台本を書いた者として、本家ミルクボーイやプロの芸人は絶対に無理でも、宴会芸や学芸会でもいいからどなたかがこのネタを披露してくださればと心より祈念いたしております。無論、事前相談不要ですので誰でもいつでもどこでもどうぞ。(T)

2020082412115460c2.png

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ