スタッフブログ

 

どうなる?プロ野球開幕戦

2020.03.10 

最近、新型コロナウイルスの影響で、様々な催し物が延期や中止になっており、スポーツ界もそれに漏れず、影響を受けています。

Jリーグは、一旦は開幕したものの、すぐに延期が発表され、プロ野球のオープン戦や大相撲では、無観客試合が行われるなど、各競技対応がなされています。

また昨日、プロ野球は開幕戦の延期が発表されました。只でさえ、今年はオリンピック開催期間中は一時中断されるため、例年よりタイトなスケジュールです。そのため、今年はCS中止の方向に向かっているようで、大変残念です。

先週末にオープン戦の中継を見ましたが、普段と違い、バッティングの音やベンチからの応援の声などがよく聞こえ、とても静かな印象を受けました。普段はほとんど聞こえないので、たまには良いかなとも思いますが、やはり応援歌や観客の歓声がないと物足りなさを感じました。観戦にも行きたいので、なるべく早く開幕をして欲しいところではありますが、どうなるのでしょうか。NPBは現状、4月中の開催を目指しているようです。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた政府の専門家会議では、感染拡大と持ちこたえているという意見もありましたし、このまま収束に向かってくれることを祈るばかりです。(SI)

20200310192829bc3b.jpg

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ