スタッフブログ

 

目覚ましアプリ

2020.02.07 

こんにちは。

今年は暖冬で、私の住む地域では雪すら見ぬまま春を迎えそうです。

さて、今週は今年一番の冷え込みだったそうで、寒いと布団からなかなか抜け出せないですよね。

というのは言い訳でしかないのですが、本日寝坊してしまいまして、

これは改めないといけないということで、

これを機に目覚ましアプリを探してみることにしました。

そんな訳で色々と見てみたのですが、アプリの種類の多さに驚きました。

確かに、睡眠と起床は日常生活の一部なので、その分ニーズが高いのだと思います。

目覚ましアプリの種類ですが、大きく分かれるのが、大音量か、そうでないかです。

後は好みの問題ですが、目覚ましを止めるためにワンアクション必要なもの(一定回数携帯を振らせたりや写真を撮らせたりするもの)や、睡眠時間を計測して眠りの浅い時間に目覚ましが鳴るものなど、様々なものがあります。

どちらかというと、私は二度寝してしまうパターンの方が多いので、大音量ではなく、目覚ましを止めるためにワンアクション必要なものにしようと思います。

ということで、以下の点から「おこしてME」というアプリを入れて、早速明日から、使用してみます。

■アラーム音を自分の端末の音楽から利用できる

■アラームの止め方を3種類から選べる

(ストップボタン式、設定した回数端末を振らせる方式、設定した写真と同じものを撮らせる方式)


もし効果が高そうであれば、事務局長のiPhoneにも、こっそりとアプリを入れてあげたいと思います!

(SI)

20200207203336f34a.png

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ