スタッフブログ

 

頑張れ!ギラヴァンツ北九州

2021.01.26 

こんにちは、最近は積雪があったりと冬真っ最中ですね。

さて、先日サッカーJリーグの日程が発表され、2月26日にJ1、27日にJ2が開幕予定のようです。
普段、野球ばかり見ているせいか、Jリーグはオフの期間が短く感じます。
地元である北九州市にもクラブチームがあり、ギラヴァンツ北九州と言います。
現在はJ2に所属しており、昨シーズン、前半戦はなんと首位で折り返しを迎えましたが、後半戦で失速してしまい、5位という結果でした。
惜しくもJ1への昇格はできませんでしたが、J3から昇格してすぐの順位としては申し分ないと思います。なので地元民としては来シーズンに期待していました。

そんな中、昨シーズンJ2得点ランキング2位であるディサロ選手など、主力選手らが他チームへ移籍してしまいました。
活躍をすれば引き抜かれるのは仕方ないのかなと思いつつ、J1に昇格していれば、状況が違ったのかなと、たらればを言ってみたり。Jリーグの厳しさを改めて感じました。

24日に、ギラヴァンツ北九州の新シーズン体制が発表され、14人の選手が加入するようです。
(サッカーは詳しくないので定かではないですが、14人加入はかなり多い部類になるのではと思います。)

今シーズンは主力選手らが抜けて、厳しい戦いになるかもしれませんが、新規加入の選手らに期待しつつ、J1昇格を目指して頑張って欲しいと思います。
私も昨シーズンはコロナウイルス感染症の影響もあって、まったく観戦に行けていないので、今シーズンはスタジアムへ足を運ぶようにしたいと思います!(SI)

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ