スタッフブログ

 

アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~

2021.01.19 

1月20日は、大寒となり、1年で最も寒い時期です。実際に、本日の予想最高気温は7℃となっており、寒い日々が続きます。また、2月3日の立春となり、寒い日が続きはしますが確実に春になっていく時期になります。春が待ち遠しいです。

さて、私事となりますが、宣伝をさせてください。
香取慎吾主演 アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~ 1月25日(月)夜10時よりテレビ東京系列にて放映されます。SMAPファンとしては宣伝せずにはいられない情報です。

あの香取慎吾がテレビ東京のドラマで主演を行います。テレビ東京に33年ぶり、民放ドラマ出演は5年ぶりとのこと。内容は、社会問題にもなっているSNSでの誹謗中傷に焦点を当てたものとなります。
是非、ご覧ください。

公式ホームページより抜粋
「“アノニマス”とは日本語で“匿名”を意味する言葉。日本はネット上の匿名比率が7割と他国に比べて顕著に高い匿名大国(平成26年版情報通信白書より)。インターネットの誹謗中傷や炎上などが後を絶たず、キーボードによる殺人=指殺人(ゆびさつじん)が、社会問題になっています。物語の舞台は、この社会問題に対応するため警視庁に新設された“指殺人対策室”。香取慎吾演じる主人公・万丞渉(ばんじょう・わたる)は、ある事件をきっかけに捜査一課の第一線から外された一匹狼ながらも、クセの強いメンバーとともに指殺人に苦しむ人々の事件を解決に導いていきます。顔の見えない犯罪者=アノニマスを捜査し見つけ出す。そんなミステリーを通して現代日本の根深い社会問題、人間ドラマを描きます。」

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/anonymous/

色々と不安定な状況が続いておりますが、春が近づいていることを感じる今日の頃です。
心赴くままに(K)

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ