スタッフブログ

 

ラグビーワールドカップ

2019.10.04 

こんにちは。

まだまだ暑い日はありますが、だいぶん気温は落ち着いて過ごしやすくなってきたと思います。

さて、いま個人的に一番熱いといえば、ラグビーワールドカップです!

「4年に一度じゃない。一生に一度だ。 -ONCE IN A LIFETIME-」というキャッチコピーが掲げられており、国内でもかなり盛り上がっていると思います。

理由としては、開催地が日本である点はもちろん、日本チームがかなりの実力を有しており、勝ちが見込める点ではないでしょうか。(スポーツ観戦では、応援するチームが勝った方が面白いですからね)

ラグビーは、番狂わせの起きづらいスポーツとされており、実力通りの結果が出やすいと言われています。

しかし、前大会は南アフリカを、今大会ではアイルランドを相手に、日本は勝利を収めており、これはすごい快挙だと思います。

ラグビーのルールが分からないと敬遠される方もいますが、

テレビ中継では都度都度、解説が入るのでルール分からなくても、楽しく観戦できると思います。

(実のところ私も細かいルールは分かっていません 笑 )

明日は、日本対サモア戦があるので、是非観戦されては如何でしょうか!(SI)

201910041841328b8c.jpg

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ