スタッフブログ

 

モバイルプロジェクター見参!

2019.06.25 

社内の打合せや社外のプレゼン時に使用出来るモバイルプロジェクターを購入しました。
『コンパクトでありながら高性能』ということで実際に使用した感想をまとめました。

この度、購入したモバイルプロジェクターの基本スペックや寸法は以下を参考にして下さい。

商品紹介:https://projector.click/product/x-01a/

商品動画:https://www.youtube.com/watch?v=_A0C8UooIqQ


【メリット】
・コンパクトで持ち運びが簡単(一番のメリット)
・プロジェクター自体にWi-Fi接続が可能でChromeやYou Tubeに直接接続出来る
・同一のWi-Fiに接続されている機器については、ワイヤレスで連携可能
・逆にWi-Fiがない場所でもミラーリングで連携可能
・Bluetooth接続も可能
色々な機能が満載です。

また、ヘッドを回転できるので、天井にも投影できます。
寝ながらスマホで動画を見ている方にとっては、
仰向けで動画を鑑賞できるので画期的ではないでしょうか。

天井に投影した際の画像です。右側に写っているのがエアコンです。

20190618091735e688.jpg


【デメリット】
及第点としては、照度はもう少し欲しかったです。
暗い部屋で利用する場合は全く問題ないですが、昼間の明るさで投影する場合は、投影する距離を近くする必要があります。
また明るい職場や会議室などで使用する場合は、投影する資料の文字が見えづらいです。


メリット・デメリットありますが、実用的でかつワクワさせてくれる商品でした。
今後は投影機能がついたスマホなど、さらに画期的な商品が誕生するのではないでしょうか?
高スペック家電は、私達の生活をますます豊かにしてくれますね。

【YG】

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ