スタッフブログ

 

ドローンで配達

2019.05.07 

こんにちは

皆さん、GWは如何お過ごしだったでしょうか。

私は友人の結婚式に参列したり、テニスをしたりと、意外と充実した休日を過ごせました。

さて、最近ではamazonやメルカリ等で注文すれば、たいていのものは自宅へ宅配してくれるので、

便利な世の中になったものだなあとしみじみ思います。

その一方で、運搬してくれるドライバー不足が問題になっています。

そこで以前より、ドローンが注目されていました。

ドローンというと、個人的には、事故などネガティブなニュースのイメージがありますが、

無人で運搬できるというのは、大変魅力的だと思います。

アメリカでは先日、Googleの親会社Alphabetの傘下でドローン配達を手がけるWingが、

米連邦航空局から、ドローン配達会社で初の認定を取得しています。

これにより、バージニア州での試験後に商業運用を行う見込みだそうです。

また豪州では商業展開が開始しており、既に3000回の配達が行われているようです。

ドローンを使った配達というと、だいぶ未来の出来事だと思っていましたが、

日本での実装も、そう遠くないかもしれませんね!(SI)

201905071744510bc8.png

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ