スタッフブログ

 

ひとりの贅沢

2019.03.01 

みなさんはお豆腐ってお好きでしょうか。
好きでも嫌いでもなく普通だという人や、味があまりしないし
そんなに好きではない、という方も多いかと思います。

私も「豆腐って美味しいなぁ」と思えるようになったのはここ数年です。
本当に美味しい豆腐を食べて、認識が変わってからだと思います。

私の中で豆腐革命が起こってから、いろんな商品を試していますが、
今回はその中から一つ、おすすめの商品をご紹介したいと思います。

相模屋 ひとり鍋シリーズ

レンジ調理だけで簡単に、豆腐のひとり鍋が楽しめるという商品です。

メニューも豊富で、選ぶ楽しみがあるのも嬉しいところです。

濃厚な豆乳の中に、これまた濃厚で滑らかな豆腐が入っており、
付属のたれを豆乳に混ぜ、レンジで温めるだけで完成!
ネギや生姜を乗せれば、簡単に立派な一品の完成です。

これひとつだけでも結構なボリュームがあるので、
ひとりで簡単に夕飯を済ませたい時や、
休日のお昼ご飯などに大活躍してくれます。

ちなみに私の一番のおすすめメニューは、あごだし湯とうふです。
定番中の定番である湯豆腐ですが、あごだしのほっとする旨味と
濃厚な豆腐のタッグが最高です。

豆腐屋の回し者か?というお話になってしまいましたが、
見かけることがあれば、ぜひ一度ご賞味ください!(A)

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ