スタッフブログ

 

わんこの宿ゆるり

2018.11.20 

こんにちは。
最近は、紅葉も見られるようになってきて、
秋になったなと実感しています。
近年は、一瞬で秋が過ぎ去ってしまうので、
四季のうち、秋が一番好きな私としては、
出来るだけ長く続いてほしいなと思っています。

さて、私は犬を飼っているのですが、
ここ数年はその犬を連れて、家族で旅行に行っており、
今年は大分に行ってきました。

今回宿泊した宿は、「わんこの宿ゆるり」というところでした。
部屋の数は、全部で5つと多くはないですが、
離れのお部屋となっており、他の方の犬の鳴き声も全然気になりませんでした。
部屋もかなり広く、ペット用のゲージがない作りとなっていました。
また犬と一緒にお風呂にもはいれるようになっていて、露天風呂もついていました。
また食事も大変おいしく、食事をする部屋にもペットを連れて行けるようになっており、
その部屋とドックランがつながってました。
食事をするお部屋の前には「そらちゃん」という様に、
ペットの名前の札がかかっており、細かな気づいがとても素敵でした。
機会があればぜひ、また宿泊できればと思います。

その後、湯布院に行きましたが、休日ということもあり
とても多くの人で賑わっていました。
その際にとてもきれいな紅葉が見られたので、写真に収めました。

最近は、ペット同伴が可能な喫茶店やレストラン
また宿泊可能なホテルが増えており、
犬を飼っている身としては、たいへんありがたいです。
今後は、九州以外にも行ければな、などと考えています。(SI)

20181121093950c50b.png

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ