スタッフブログ

 

小石川温泉

2018.11.16 

先月、小石川温泉に行ってきました。
小石川温泉なんて、聞いたことがない人が多いと思います。場所は、文京区春日で東京ドームシティ内にあります。ここまできくとピンと来た方もいるかと思います。SPA LaQuaと言ったほうが東京近郊在住の方にはわかりやすいと思います。温泉の名称が小石川温泉で、施設名がSAP LaQuaとなります。

都心に温泉が湧くなんてと開園した当時は思っていましたが、改めて調べてみると地下1,700mから汲みあげているとのこと。泉質はナトリウム~塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)の琥珀色をした塩化物強塩温泉となっているため、入るとお肌がすべすべになり、私は大好きな温泉です。

SAP LaQuaの最大の特徴は、絶叫が聞こえる温泉であること。露天風呂に入ると隣接する東京ドームシティ アトラクションズの絶叫マシンに乗っている人の絶叫を聞きながら、温泉に入れます。なかなか、他の温泉では体験できないことだと思います。
また、静かな場所で岩盤浴もできるので、こちらもお勧めです。

来週、社員旅行で箱根に行きます。北九州本部のメンバーと会える数少ない機会なので、楽しみしています。

心赴くままに(k)

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ