スタッフブログ

 

オーダーメイド枕

2018.08.10 

ついにオーダーメイドの枕(まいまくら)を購入したYGです。

結構なお値段ですので購入を躊躇っていましたが、一生ものなので思い切って購入をしました。アフターサービスとして、枕の調整は何度でもOK。枕の除菌・消臭対応が無料となります。

もともと枕に、こだわりはありませんでしたが、「睡眠の質を確保する」、「肩こりの改善」につながればいいなという思いで購入をしました。
まいまくらを用意してもらうにあたり、「自分の寝るときの姿勢」、「骨の位置」、「首のカーブ」を機械で測定してもらい、自分専用のまくらを作ってもらいました。
初めてまいまくらで寝たときは、首がすっぽりと覆われて、首に負担がかかりにく形がキープできることを実感しました。
ただし、まいまくらと自分の頭のフィット感は、微調整をしながら合わせることができますが、まいまくらとマットレス(布団)の関係も考慮しないといけません。
お店で調整をした時に使用するマットレスと自宅のマットレスは、硬さ、弾力が異なるため、体への影響も異なります。この点については、数回お店に通って調整をして頂く必要がありそうです。まいまくらを購入された皆様の感想としては、まいまくらに体が慣れるまで、7~10日ほど必要とのことでした。日々枕の感触を確かめながら、まいまくらの効果を試したいと思います。

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ