スタッフブログ

 

もうすぐ梅雨ですが、

2018.06.01 

東京では、雨の降る日が多くなってきました。

関東甲信地方の梅雨入りは例年6月7日頃となっておりましたので、例年通りならば、来週にも梅雨入りです。

梅雨時期ですが、私は「春眠暁を覚えず」の時期がずれたように睡眠欲求が高くなってきています。睡眠時間は冬が長く、夏が短くなります。春に眠くなるのは睡眠時間が短くなり始めることから睡眠不足になるためと言われています。ですから、8時間睡眠を心がけていても春は眠いのです。

従って、私の身体は今、春になってきたと認識しているのではと思うのです。といいつつも、睡眠不足は季節だけが原因ではなく、睡眠時間、体調、ストレス等様々な要因になります。8時間睡眠を取り、大きなストレス等がない中での睡眠欲求なので、やはり、身体が春だとやっと認識をしたのだと結論に私の心の中でなりました。

これから暑くなっていくため、身体も夏バテしないようにしなければいけないので、私の身体には夏になったと認識して貰わなければと思います。

それにしても、雨の多い日々になると紫陽花を眺めたくなります。
紫陽花を部屋に飾りたいので、お花屋さんに買いにいきます。

心赴くままに(K)

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ