スタッフブログ

 

てんとう虫のエチケット

2018.01.12 

年末年始に見つけたスペイン産オーガニック認証赤ワインがこちら、"ボデガス ヴェンタ・モラレス オーガニック"です。原産地はドン・キホーテで有名なラ・マンチャ、葡萄はテンプラニーニョ100%、お味もBIOにしては結構イケてます。

そして何より目を引くのが当社のロゴと同じてんとう虫のエチケット、でした。てんとう虫は英語で、"Lady Bird"あるいは"Lady Bug"と呼ばれます。なぜ"Lady?"と調べてみたら、聖母マリアがテントウムシに似た柄の赤いマントを纏っており、七つの斑点は彼女の幸せと悲しさを象徴しているとのこと。なんともカッコイイ逸話!

ワインのエチケットと同様、会社ロゴは会社が持つブランド力の象徴です。まだまだ認知度が低い当社のてんとう虫くんですが、見るたびに幸せと悲しさならぬ、"TRACE&RECYCLE"という設立時来の志を想い起こさせてくれます。この志と共に、業界内の皆様に広く認知していただける日が来ることを信じて、本年も社員一同頑張って参る所存です。

誠に姑息な手段ではありますが、、、会社がお世話になっている方々には、こちらのワインを贈呈することで当社ロゴをくっきりはっきり認知していただくきっかけに出来ないかとも思案中。(^^♪(T)

2018011116273295df.jpg

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ