スタッフブログ

 

三流は道に流され、二流は道を選び、、、

2017.09.12 

少し前のことですが、家内がシンクロナイズドスイミングのファンで、当方もそのリーダーシップを勉強したかったため、神戸市で開催された「井村雅代講演会」に参加してきました。全席指定で「2,800円/人」、決してお安い金額ではありませんが、何と神戸でも最大級のホールが満員。全国から人が集まってきているとのこと。やはり本物のリーダーは違います。

期待に違うことなく、楽しくて元気が出る素晴らしい講演でした。様々な言葉が私にも刺ささりましたが、一番心に残ったメッセージは以下です。

「三流は道に流され、二流は道を選び、一流は道を創る」

本当にその通りです。子供の頃から協調性がなかった私の影響からか、当社事業のユニークさには自信があります。それでも他の人達が後を追い、選んでくれるような「道を創る」というステージには残念ながら全く至っておらず。。。。。

会社ミッションの「リサイクルビジネスの見える化と廃棄物処理業の活性化」を実現する重要性を世間が認知して、共感してくれたときにようやく我々は一流になれるんだろうなぁ、そんなことを考えました。

井村先生、東京五輪に向けて、是非最高のお手本(金メダル)を見せてください!(T)

20170912183512e53e.jpg

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ