スタッフブログ

 

折り畳み傘選び

2017.08.01 

6月から秋頃まで、梅雨、夕立、台風、ゲリラ豪雨(?)と、傘のお世話になる機会が多い時期でもあります。

家を出る時に毎日天気予報を確認して傘を持って出る、、、ことができないおおざっぱな性格なので、これまで小型の折り畳み傘をカバンに入れっぱなしにして、しのいできました。

ところが、小型の折り畳み傘は、傘を広げてもやっぱり小さいので雨を避けきれず結局ずぶ濡れになる、コンパクトに折りたためるのはいいけど折りたたみにくい、挙句の果てに、いつのまにか骨が折れて壊れてしまいました。

そこで、今度こそは!と新しい傘を探してみたのですが、なかなかいい商品に巡りあいません。総じて、小型軽量を重視すると丈夫さが不安、逆にしっかりした造りの傘は大きく重い、両立している傘はお値段が、、、。

傘なんてどれでも同じと思いきや、実はいろいろアイデアが盛り込まれた傘も多く、さらに悩みが増します。撥水性がとてもよく開閉がワンプッシュで簡単な傘、強風時に風が逃げるような構造になっている傘、折りたたみ方を2通りに変えられる傘なんてのもあります。

結局どれもそこそこ、という最大公約数的な傘を購入したのですが、良いものを選んだ満足感がないというか、もやもやしたままでした。誰か、究極の傘を作ってほしいなあ。(Y)

最近のお知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ

一般社団法人 資源循環ネットワーク

◎お問い合わせ先

一般社団法人 資源循環ネットワーク

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1丁目1番1号 アジア低炭素化センター内
TEL.093-616-8155 FAX.093-616-8150

お問い合わせ